chottobarliteのブログ

長いこと空き家だった平家を購入から、リフォーム迄を出来る限り自力で全てやる記録です

屋根の塗装剥離

古い平家で屋根はトタン仕上げ。


何年も放置されてきた屋根は錆びだらけ、塗装の剥がれだらけで見すぼらしい、何より雨漏りが怖いから、塗装することにした!

塗装の下準備として、まず浮いてきてる塗装の剥離と汚れ落とし。

デッキブラシでやってたけど、全く拉致があかん!!

てことで、ケルヒャーで笑

今までのが何やったんやってくらい早い!

1時間程で片側の屋根あらかた塗装剥離できました。

最初は白色と錆の赤色やったのに、元は青色やったみたい笑

早くて快適やけど、塗装は剥がれてそこら中に飛び散ります( ;´Д`)

足もこれもんです笑

最初と比べたらかなり綺麗になりました!