chottobarliteのブログ

長いこと空き家だった平家を購入から、リフォーム迄を出来る限り自力で全てやる記録です

ガス管の撤去と水道の移動

キッチンの基礎が出来たので床を張りたいけど、床貼る前に電気の配線と水道の移動をしておかないと、後々はめんどくさい!

とりあえずガスはプロパンガスなんで、基本料高いし、使わない方向で!

給湯器は石油給湯器、キッチンはIHと、カセットガスコンロを使うことにした!

今までのガスの配管

こいつは使わないので根元から撤去!!

そのままやと、水入っても嫌やし、蓋をして。

次に水道!今までは外から壁ぶち抜いて壁から蛇口出てたけど、今度はキッチンの下から立ち上げて配管を見えなくするために、既存の配管を切って、エルボーで移設

これをパイプカッターで切って

エルボー使って通風口から室内に引き込んで立ち上げ

これでこの部分は床板貼れる!