chottobarliteのブログ

長いこと空き家だった平家を購入から、リフォーム迄を出来る限り自力で全てやる記録です

根太と大引の撤去!床下を慣らす

根太の並び方がバラバラやし、途中で繋いでるし、大引はグラグラやし、悩んだけど金かかるけど、しゃーないから大引からやり直すためにキッチンの床下は完全撤去しました( ;´Д`)

写真ならマシに見えるな。

撤去後さっぱり!

浴室入口の基礎の木は完全に消滅!!

仕方ないので75角の檜角材で作り直し!

そのままやとまた腐るやろうし、コールタールぬりましたー!

念のためとなりの柱と鎹でつないどいた。

この鎹、名前がツラウチ君!!いけてる笑

その後床下の砂をなるべく平らにトンボかけました!

防湿シート貼るか悩むわぁ…