chottobarliteのブログ

長いこと空き家だった平家を購入から、リフォーム迄を出来る限り自力で全てやる記録です

個人通関 D/O問い合わせ

昨日の続き

手数料振込後、FAXで入金確認とれたら、船会社からコンテナヤードに連絡が行くらしい

船会社は神戸、保管ヤードは夢洲

基本アライバルとBLを持って船会社にいって、D/Oをもらうみたい。

で、わざわざ神戸に行ってたら時間的にもかなり厳しいので、相談兼ねて船会社に電話したら

「この荷物はD/Oレスですね」

とまた謎の発言!!

どうやら、本来保管ヤードで支払う手数料も昨日の支払いに入ってるらしく、今回はD/Oレスでそのままヤードに引き取りに行けばいいらしい。

よく分からないけど、わざわざ神戸に行かなくていいのはかなり助かった!

会社からヤードに連絡行くけど事務処理に時間がかかるから、夕方以降にヤードに確認取る方がいいと言われた。

来週引き取りにいかなー!